オトコ産婦人科医のイギリス奮闘記

胎児医療研修をすべく2015年に英国に移住しました。医療面で驚いたこと、日常生活で苦労したことなどを記録しています。

シャワーにホースをつなぐ

誰かの役に立つのかわからない情報です。

 

庭の掃除のために、Argosでホースを書いました。

こんなやつです。 Compact Patio Hose Reel - 11.5m453/9663

f:id:nokohayashi:20180710053947j:plain

 

写真の左下にあるように、ガーデンの蛇口にも、キッチンの蛇口にも合うようにコネクターがついていました。しかし、家の構造上、キッチンじゃなくてシャワーのヘッドを外してそこにホースを繋げたい!

そんな簡単な欲求なのにイギリスの大手ホームセンターのB&Qなどに行っても、そんな変換アダプターはないと。

 

結局アマゾンで 1/2 to 3/4 というコネクターを注文して、ばっちりシャワーホースと一般のホースを繋ぐことができました。シャワーにホースを繋ぐって、結構ニーズあると思うのですが、なかなか情報見つからず苦労したので記録しました。 

f:id:nokohayashi:20180710053952j:plain

3/4" x 1/2" MALE x MALE REDUCTION NIPPLE UNION FITTINGS CHROME PLATED BRASS